ヘヘムのイギリス12ヶ月

在英20数年の主婦。毎日の気温の記録、そして雑記など!

現在の気温。(イギリス・ミッドランド)

2020年12月22日 火曜日 22時10分

室内気温 18.0度 室内湿度 62%

外気温(庭)5.7度 外湿度 65%

(居間のweather stationから)

(イギリス、ウェスト・ミッドランド地方)

 

数日気を散らしていて更新せず。。。ダメですね。

今日はクリスマスカードの残り1通をご近所さんに届けてきました。

これで一応終了!毎年ギリギリです。

ご近所さんへ行く途中、近くの村にあるco-opで買い物を。

バターと全粒粉のパン用強力粉を購入。

コープは値段設定は少し高めですが、ほぼほぼ国産商品である事が売りです。

その他色々な買いものは自宅から歩いて10分程のドイツ系格安スーパーにて。どれも本当に安くてありがたい。生鮮食品も特に問題はありません。もちろん輸入品は多いです。

今日はニュースの影響でパニック買いが起こってるかな?と思って心配していましたが、クリスマス用にどのお店も在庫がある様で今のところは問題なさそう。今のところは。元々年末にブレグジットも控えているのでさらに混乱は予想されます。。

パニック買いに関しては地方住みは影響は少ないです。では。